jMatsuzakiさんと出会って人生が変わった話(1) きっかけと初単独セミナーのこと

ブロガーのjMatsuzakiさんと出会ってから人生変わっちゃったという話(੭ु ´・ω・)੭ु⁾⁾

jMatsuzakiとは

jMatuzakiというブログを運営し、jMatsuzakiというバンドを主宰する、ブロガーとバンドマンの2つの顔を持つ方です(`・ω・´)

jMatsuzaki | 楽しいことを仕事にするドキュメンタリーブログ

「私の愛しいアップルパイへ」という書き出しからはじまる、一度見たら絶対に忘れることのない印象的なブログ・・・

ジャンル的には、時間管理やタスク管理などライフハック系に強いブログだと思います٩( ‘ω’ )و

きっかけ

音楽活動をやりたいけど時間がなさすぎてどうしようとなやんでいて、タイムマネジメントとかをいろいろと調べているときにjさんのブログを見つけた感じです(`・ω・´)

jさんも当時はエンジニアとして会社に勤めていた頃なので・・・

「エンジニアとして会社勤めをしながら音楽活動のための時間を確保するにはどうしたらいいのか?」

というところにすごく共通点を感じていて、めっちゃいろいろ参考にしてたり取り入れたりしてました(੭ु ´・ω・)੭ु⁾⁾

ちなみにタスクシュート的なものを自作したりとかして職場で使ってたりしたのですが、まわりからすげー几帳面に見られました(๑・ᴗ・´๑)

最初の単独セミナー

2013年の1月14日にjMatsuzaki単独セミナーの「夢見るリアリスト講座」があったので行ってきたのです(੭ु ´・ω・)੭ु⁾⁾

https://jmatsuzaki.com/archives/7665

満席なので行かれないかな~と思ってたところに、たまたまキャンセルが出て、そこで入れた感じでした(`・ω・´)

これが1度目に運命感じたポイントです٩( 'ω' )و

その日はどえりゃ~雪が降ったのを覚えてます(๑・ᴗ・´๑)

内容はミッションステートメントから長期計画、短期計画、と落とし込んでいくjMatsuzakiシステムを、実際に考えながら手を動かして学んでいく、という盛りだくさんの内容でした╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

キャー生でjMatsuzakiさん見ちゃったーキャピキャピみたいな感じでそのまま帰ろうかなと思っていたのですが・・・

はじめましてで名刺交換したどらやき (@dorayaki_kun) さんから「懇親会いきませんか!?」と誘われたので、その流れで行ったのでした(੭ु ´・ω・)੭ु⁾⁾

これが2度目に運命感じたポイントです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

ちょっとしたことですけど、ここから僕の人生が変わったような気がしてます・・・

もちろん、すごくいいほうに!!(੭ु ´・ω・)੭ु⁾⁾

プロフィールかけぼ(ckbx_cakebox)

うたったりおどったりしよります(๑`・ᴗ・´๑)
音楽系サービスFrekulのエンジニアでもあります(。・ω・) 最近はラバノーテーション(ダンスの楽譜)にはまってます٩( ‘ω’ )و
踊ってみた動画はこちら → http://nico.ms/sm31776982

フォローする