ドキドキLIVEでボタンが新しく追加されたのでさらに意味を調べてみた

ちょいちょいアップデートしているドキドキLIVEですが、視聴画面にボタンが追加されたので見ていきましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

追加されたようす

けっこうにぎやかになりました(੭ु ´・ω・)੭ु⁾⁾

チャット入力ボタン

ここを押すとチャットメッセージを入れられるようになります。

前のバージョンですと、ふきだしの横に「話しましょう」と書いてあるボタンだったので、前からあるボタンがコンパクトになった感じですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

なのですが画面の下半分がうまるので、普段は閉じておくとよいと思います。

というわけで、出したりしまったりで、わりと押す頻度の高いボタンではありますが・・・。

押しづらくなったかな~という感覚はないので、当たり判定はしっかり考えられているみたいで好感持てますね(੭ु ´・ω・)੭ु⁾⁾

メッセージ

新しいボタンですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

ドキドキLIVEには、ユーザー個人あてにメッセージのやりとりができる機能があります。

ボタンを押すとこのような感じで、過去にやり取りのあったユーザーさんの一覧が出てきます。

ここを押すと、LINEトークのような画面が出てきて、1対1でおはなしができます。

既読が相手に通知されるかどうかはちょっとまだわからないです(੭ु ´・ω・)੭ु⁾⁾ともだちいないので

内容的には、自分のプロフィール画面にある受信トレイから見られるのと同じですね(`・ω・´)

なので、いまの配信者さんだけのやりとり、という感じではなさそうです(むしろコメントでやったほうが盛り上がるし!)。

配信中にメッセージを受け取った場合に、配信を見ながら返すことができる、というのはとてもよいことだと思います(੭ु ´・ω・)੭ु⁾⁾

写真に保存ボタン

いやこれトリミングかと思ってたのですが、何をトリミングするのかわからず、なかなか押せなかったボタンです(੭ु ´・ω・)੭ु⁾⁾

これを押すと「写真に保存しました」と出て、端末内のアルバムに保存されます。

とはいえボタンがなくても、もともとできた機能ではありますが、これをあえてボタン化するというのは画期的です。

端末のボタンを複数同時押しで撮れたりもするのですが、あれ結構ミスって悲しいことになるので(´・ω・`)

これでお料理配信でレシピがすぐ消えても大丈夫ですね(๑・ᴗ・´๑)

まとめ

視聴画面のアップデートとしては、

  • 視聴中にメッセージを見たり返信したりできるようになった
  • 写真に保存するボタンが追加された

という感じです(๑・ᴗ・´๑)

プロフィールかけぼ(ckbx_cakebox)

うたったりおどったりしよります(๑`・ᴗ・´๑)
音楽系サービスFrekulのエンジニアでもあります(。・ω・) 最近はラバノーテーション(ダンスの楽譜)にはまってます٩( ‘ω’ )و
踊ってみた動画はこちら → http://nico.ms/sm31776982

フォローする